くびれ体操でダイエットをはじめました

グルメなお店をまわることが趣味な私は、知らないうちに体重が人生で最大級になっていることに気が付きました。
鏡を見た自分は見違えるほどの「ぽっちゃりさん」で、流行のファッションを身に着けていてもなんだか赤向けない感じです。
特に気になるのがお腹周りで、スカートやパンツをはいているとお腹がいっぱいなわけでもないのにパンパンなので苦しい気持ちにもなりました。
食べることを辞めたくはないけれど、このままの状態を続けていたら「ぽっちゃり」どころではなくて、ただの「おデブさん」になってしまうかもしれません。
「このままではいけない」とダイエットを試みたのですが、炭水化物の摂取を控えるダイエットとともに始めたのが、くびれ体操です。
たまたま、見ていたテレビ番組でやっていたので試して見たのですが、簡単なのになかなかの効果を実感しています。
やり方は、立ったままの姿勢で両手をぶらぶらとさせるだけなのですが、水が入ったペットボトルを持ちながら行うことで体にも負荷がかかり、ウエスト部分に効いてきます。
一か月ほどくびれ体操を続けたところ、ウエストが1センチ細くなっていました。
もちろん、炭水化物の抜くダイエットの効果もあるとは思いますが、食事制限とともに簡単な運動を取り入れることがダイエットを成功に導くために必要な事だと思いました。