髪質が猫毛で薄毛と間違われていそう

髪質が猫毛なのでハリがあって太い髪の毛が羨ましいです。
猫毛は生まれつきで親から受け継いでいます。
見た目がふんわりして触ると柔らかいのは悪くありませんが、ボリュームが足りないと感じることが多いです。
適当にセットすると薄毛の人のように見えます。
ドライヤーで根元からしっかり立たせてボリュームアップするのを毎朝行うのは面倒で、ドライヤーに失敗すると微妙な髪型になってしまいます。
黒髪の美しさが最も出るのはハリがある太い髪だと思います。
猫毛は欧米人のようなブロンドヘアーで魅力的になる髪質で、黒髪の私は明るめの茶色に染める必要があります。
明るめのカラーリングは髪の毛を傷めやすく、トリートメント代が他の人よりかかっているのも不満です。
市販のシャンプーは日本人に多い髪質向けに作られているため、細くて柔らかい髪の毛用を探すと薄毛対策のシャンプーばかり出てきます。
ボリュームは少ないですが、実際に薄毛には悩んでおらずこれ以上毛量が増えることはありません。
行きつけの美容院では元々の髪質だと把握してもらっています。
しかし他の人たちからは年齢の割に抜け毛が多いと可哀想な人扱いされているのかと思うとやっぱり太い髪の毛が欲しくなります。
それとシャネルのヘアミストに関する話に変わります。
シャネルの販売しているヘアミストの中でも、不思議なヘアミストが「アリュール・テンダー・ヘア・ミスト」です。
6種類の香りが複雑に絡まり合い、マンダリン、ローズ、バニラの匂いが合わさったエレガントな匂いになるのです。
なんと!…付ける人によって香りの発し方が異なるんですね。
シャネルヘアミスト