腹がたつ!今日は愚痴らせてくれませんか

今日はいつもニコニコ、鉄壁のメンタルを目指す私でも、怒りが湧いて収まりません。
原因は、とある代理店さんと特にクライアントの担当者さん。
仕事の内容は、代理店の担当者さんから来ていた商品レビューの中からいくつか選別して、口コミに使ったらどうだろう、というクライアントさんの依頼。
と、いうことで、先週からずっと作業に入っていました。
途中代理店の担当者さんにも何度か確認してもらい、いいねをもらったりして順調に進みそうな上、手が空いた後輩ちゃんが手伝ってくれたりラッキー!というか本当にありがとうございます、という感じだったのですが…。
週も開けて、今日代理店の担当者さんから連絡が。
「あの?先週から作業してもらっていた口コミの件、あれ無しになりまして?」申し訳なさそうというよりは、一悶着あったのかもう声が疲れているようで。
何がどうなって無くなったんですか?と聞いたところ、どうやら送ってもらっていたレビュー資料も別会社が使用予定のものだったらしく、使用する権限はもともと無いとのこと。
そもそも、この口コミを集めるという作業自体、クライアント側でも通ってもいない提案で、担当者さんの単なる思いつきだったそうなのです。
本当にすみません?と確認不足を何度も謝ってくれ、あなたは悪く無いよ。
という感じですが、元々突拍子も無いようなところがある人なので、想定内ではあります。
だけど!先週から千件単位のレビューを一つずつ確認してまとめていた私と後輩の時間は一体。
何だか書いているうちに怒りも収まり、虚しくなって来ました。
あんたのところの仕事だけじゃ無いんだよ、と言ってやりたいけど、言えない。
仕事って理不尽ですよね。
あと最近気になってるものにリゾートバイトの口コミがあります。
仕事はレストランのスタッフで、今までしたことのあるような接客の仕事で楽でしたが、とにかく住環境が最悪!
日当たりは悪いし、壁も本当な白いはずなのに黄ばんでいて、なんだか気味が悪い。
私以外にもう一人、相部屋の人がいたので良かったのですが、多分あの部屋に一人だったら怖くて睡眠不足になっていたように思います。
リゾートバイト口コミ