段々メイクが濃くなる自分に嫌気がしてきてる今日この頃

10代の頃にはメイクなんてしなくても綺麗な肌をしていたという自負がありますが、その自信はどんどん失われていっています。
社会人になってからメイクをして仕事に行くのが当たり前になり、毎日メイクをしているのが当たり前になってくると、すっぴんのままではとてもではないけど出かけることが出来なくなっています。
それならばメイクをして出かければいいだけの話ではありますが、そうしても自信がなくなってきているのです。
若い頃にはファンデーションを薄く塗るだけで良かったものが、最近ではシミやくすみが目立つようになってきたのもあり、どんどん濃くなる一方です。
何度も重ね塗りをしていると、一見きれいになったようにも見えますが、やはり濃いという印象は出てしまっています。
濃くなることによって、余計に年齢が強調されるようになってきているのもあり、鏡の前に立つのが嫌になっている状態です。
さすがに何とかしなければいけないと思うようになり、紫外線に気をつけるようにしたり、脱毛をしてみたりと自分なりに出来る事をしていっています。
何も努力をせずに悩み続けるのは嫌でしたので、自分で出来る努力をして少しでも薄い自然なメイクを目指せるようにしています。
では次の情報、シャネルが販売してるヴェルニに移りますね。
シャネルのヴェルニは独自の技術でその発色と輝き、爪の補強を行うことが出来ます。
しかも容器は人間工学に基づいて設計されているので驚きです。
それで何が変わるの?…と思うかもしれませんが、実はそれによってマニキュアが適量が刷毛に取れるので塗りやすくなるのです。
ちょっとしたところですが、使い勝手の細部まで考えられているのがシャネルらしいですね。
シャネルヴェルニ