左右非対称で形が違う眉毛の整えかた

顔の中でも一番のコンプレックスが眉毛です。
私の眉毛は左右対称ではなく、形も違います。
そのため、おでこを出すのにかなりの抵抗がありました。
いつもは前髪で眉毛を隠していたのですが、仕事の都合でおでこを出すことになったのです。
いつもは適当に眉の処理をしていたのですが、しっかり丁寧に自眉を処理することにしました。
今までは化粧前などに処理することがほとんどでした。
これが左右非対称の原因だったと思います。
朝は時間がなく、焦りから適当になってしまうからです。
そこで夜時間がたっぷりある日に処理しました。
まず自分の理想の眉を描きました。
この時、眉頭・眉山・眉尻の高さを合わせるように描くのがコツです。
そしてこのガイドラインに合わせてカットしていきます。
すでに眉がかかれているので、不要な毛が分かりやすく誰でも失敗しない方法だと思います。
ブラシなど長い棒を目の高さから平行に上げていくことで、高さの調整が簡単にできます。
自然に自眉がカットできると、後は普段通り眉を描くだけで自然な眉毛に仕上がります。
描くときのポイントは、眉を取り囲むのではなく、毛の足りないところを足していくイメージで1本1本描くと自然な眉毛になるのでお勧めです。
それと、マユライズに関する話に変わりますが、目元にインパクトを与えることが出来るので、目だって大きく見せる効果があります。
しかもマユライズだったら、眉毛があったらいいなというところをピンポイントでケアできるところも良いところです。
眉毛を生やす組織が傷んでしまって、眉毛が抜けてしまったところをケアして、眉毛本来の力を取り戻すことができますよ。
マユライズ